CAMPUS VISIT 申し込み

キャンパスビジットの際に日本人在校生とのCoffee chatをご希望の方は、下記フォームよりご連絡ください。

米国の祝日や、学校のスケジュール(MIT全体)を確認した上でお申し込みください。授業が開講している期間以外は対応できない可能性が高いです。基本的に授業は月~木に開講されますので、金曜日にビジットされてもクラスの聴講はできない場合があります。また、Sloanへのアクセス方法周辺宿泊先については、それぞれのページをご参照ください。

なお、学校公式見学プログラムであるAmbassadors Programへ参加することをお勧めしています。Admissionによる説明会に加え、クラスビジットの機会が公式に提供されています。Ambassadors Programは午前に開催されていますので、日本人在校生とのCoffee chatの前に参加されると良いでしょう。申し込みはこちらからできます。Ambassadors Programの空き状況を考慮すると、渡航の3~4週間前には日程を確定した方が良いと思います。なお、Ambassadors Programに参加できない、特定のクラスの聴講をしたい等のご希望があれば、日本人在校生経由で非公式なクラスビジットをアレンジできる可能性があるので、申し込み時にご相談ください。

なお、ビジット予定日の直前(~1週間前)にCoffee Chatの申し込みをいただく場合があります。在校生の人繰りの関係で、直前のお申込みに対してはご希望に添えない可能性がございますことをご承知おきください。

※1年制プログラムであるSloan Fellowsに関してのご質問、キャンパスビジットについてのお問い合わせはこちらから、Fellows所属の日本人在校生に直接ご連絡ください。