駐車場

道の狭いボストンでは、出先で駐車スペースを探すのは一苦労です。有料駐車場は日本と同様高いので、なんとか安く済ませたいものです。

ここでは、駐車場のオプションをいくつか紹介します。

居住者用駐車許可証 (Resident Parking Permit)

自分が居住している市内なら、タダでいつまでも停めておけるという許可証です。費用は年間たったの 8 ドル(Cambridge 市の場合、2004 年 1 月現在)。

必要書類と小切手を郵送すると、右上の写真のようなステッカーが送られてきますので、車の後部座席の窓に貼り付けてください。その後は、右下の標識があるエリアに駐車し放題になります。ただし、別の市に行くと当然無効なのでご注意ください(簡単に違反切符を切られます)。

詳しくは各市の Web サイトをご覧ください。


許可証


駐車エリアの標識

パーキングメーター

路肩に右写真のようなメーターがたくさん並んでいるのをよく見かけます。これがパーキングメーターです。脇に車を停め、クオーター(25 セントコイン)を必要枚数入れて使います(コイン一枚あたりの駐車時間は場所によって異なります。だいたい 15 ~30 分です)。

なお、夕方 6 時以降などはコインを入れなくても利用可能です。メーターに書いてある時刻を参照してください。