購入前の情報収集

個人売買にせよ、ディーラーからの購入にせよ、まずは購入する自動車や、適正な価格について情報を収集する必要があります。

インターネットからの情報収集

自動車市場が成熟しているおかげで、現在ではインターネットで、各自動車会社の販売車の種類や、詳しいスペック、さらには、新車・中古車を問わず適正な価格まで、あらゆる情報をすべて調べることができます。有名なサイトとしては、Kelley Blue BookEdmundsIntelliChoice 等が挙げられます。まずはこれらのサイトで、自分の予算ではどのような自動車が購入可能なのか、標準的な価格はいくらぐらいなのか、また、近所のディーラーはどこなのか、などを調べてみましょう。


Kelley Blue Book
Edmunds
IntelliChoice

新聞・雑誌・本などからの情報収集

地元紙のBoston Globe 紙では、日曜版のAutomobile の欄に、各ディーラーの広告が多数掲載されています。自動車関係の雑誌も数誌、発売されています。

「USED CAR ‘XX」などの雑誌を本屋やCVS や TOWER RECORD などで買って下さい。欲しい車種の目星をつけるのにも役立ちます。

また、「Blue Book」「Edmonds Used Cars & Trucks prices & ratings」は、年式・車種・走行距離(マイレージ)に基づいた基準価格一覧が掲載されている専門情報書ですので、本屋で購入されることをお勧めします。